株式会社Hacobu(ハコブ、本社:東京都港区、代表取締役 佐々木太郎、以下「Hacobu」)は、IoTとクラウドを統合した物流情報プラットフォーム「MOVO(ムーボ)」(以下「ムーボ」)上で提供しているバース管理ソリューションにおいて、下記の新機能を追加しましたのでお知らせいたします。
▷拠点管理者/予約者 NEW!
予約一覧検索条件の保持機能
拠点管理者/予約者画面において、
※検索条件が設定されている間は、画面の自動更新がされません。
保持されている検索条件は、予約一覧上部に表示され、
▷拠点管理者/ドライバー
動作確認済環境の更新
携帯電話の動作確認済環境について、
・iOS10以上、Safari
・Android 5.1以上、Google Chrome
・フィーチャーフォン(ガラケー)
※
※一部SSL非対応の端末からはご利用頂けません。
ムーボ・バース管理ソリューションの特徴
(1)圧倒的な導入実績(ご利用拠点数は日本全国で1,100以上)
2018年4月にリリース、皆様にご好評をいただき、バース管理ソリューションをご利用の物流拠点数は1100箇所を超えております。消費財業界において、卸事業者様・小売り事業者様の物流センターやメーカー様工場に導入いただき、消費財業界以外の物流拠点での導入実績もございます。詳しくは事例紹介ページをご参照ください。
(2)繁忙期でも業務が遅滞なく回る現場のオペレーションを熟知して作ったシステム
Hacobuはシステムの受託開発を行うのではなく、月額課金という形態(サブスクリプション型)のサービス(SaaS)として継続的に使っていただくことを重視しています。ご利用拠点におけるユーザー様の声を反映し、毎月機能をアップデートを行うことで、現場のオペレーションに沿ったシステムとして改良を続けています。
(3)問題解決のパートナーである営業と、蓄積した知見をもとに導入を支援するサポート体制
Hacobuはシステム提供のみならず、現場での運用の成功のためのノウハウを同時に提供しています。システム導入にあたっての業務プロセスの設計、予約者への説明会準備のお手伝い、予約者ID発行、導入プランの作成および現場の方へのご説明、予約率向上のためのご支援などもサービスに含まれており、サポートチームはお客様の成功にコミットします。
今後の計画
今回の新機能の開発及び機能追加は、より柔軟にバースの管理/運用したいというお客様の声をもとに開発したものです。
Hacobuは今後も引き続き、ユーザー様の声を聞きながら、スピード感を持って機能を強化してまいります。