Hacobu»ニュース»お知らせ»MOVO(ムーボ)バース管理ソリューションにおいて新機能を追加しました

2019/10/4

MOVO(ムーボ)バース管理ソリューションにおいて新機能を追加しました

 株式会社Hacobu(ハコブ、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO 佐々木太郎、以下「Hacobu」)は、IoTとクラウドを統合した物流情報プラットフォーム「MOVO(ムーボ)」(以下「ムーボ」)上で提供しているバース管理ソリューションにおいて、下記の新機能を追加しましたのでお知らせいたします。

▷拠点管理者/ドライバー   
ドライバー向け予約作成画面からの予約作成可能日の拡大

ドライバー携帯電話から作成できる予約を当日含め3日間から当日含め5日間に拡大する仕様変更を行いました。

本仕様変更により、土日が休日の拠点にドライバー様が金曜日に月曜日の予約を作成することができるようになります。


▷ 拠点管理者/ドライバー   
ドライバー携帯電話からの予約作成/オンラインチェックイン時の登録前確認画面の追加

ドライバー携帯電話からの予約作成またはオンラインチェックイン時に確認画面を追加できるようになりました。
確認画面の設定および表示する文章の作成は、 バースマスタ>受付設定 にて「ドライバー予約・オンラインチェックイン 登録前確認」から行うことができます。

確認画面を設定すると、予約/受付内容登録後に確認画面が表示され「確認しました」のボタンを押すことで予約/受付登録が完了します。


▷拠点管理者/ドライバー
ドライバーによる作成済予約への連絡事項編集機能

ドライバー携帯電話より、作成済予約に対し連絡事項が編集できるようになりました。
連絡事項が編集可能な場合(※)に予約一覧詳細画面に表示された連絡事項下部に「編集」ボタンが表示されます。

※ドライバー予約・オンラインチェックイン 入力項目に連絡事項が設定され、かつ入場登録の前までとなります。


ムーボ・バース管理ソリューションの特徴

 

 (1)圧倒的な導入実績(ご利用拠点数は日本全国で1,200以上)

 2018年4月にリリース、皆様にご好評をいただき、バース管理ソリューションをご利用の物流拠点数は1100箇所を超えております。消費財業界において、卸事業者様・小売り事業者様の物流センターやメーカー様工場に導入いただき、消費財業界以外の物流拠点での導入実績もございます。詳しくは事例紹介ページをご参照ください。

 

(2)繁忙期でも業務が遅滞なく回る現場のオペレーションを熟知して作ったシステム

 Hacobuはシステムの受託開発を行うのではなく、月額課金という形態(サブスクリプション型)のサービス(SaaS)として継続的に使っていただくことを重視しています。ご利用拠点におけるユーザー様の声を反映し、毎月機能をアップデートを行うことで、現場のオペレーションに沿ったシステムとして改良を続けています。

 

(3)問題解決のパートナーである営業と、蓄積した知見をもとに導入を支援するサポート体制

 Hacobuはシステム提供のみならず、現場での運用の成功のためのノウハウを同時に提供しています。システム導入にあたっての業務プロセスの設計、予約者への説明会準備のお手伝い、予約者ID発行、導入プランの作成および現場の方へのご説明、予約率向上のためのご支援などもサービスに含まれており、サポートチームはお客様の成功にコミットします。