MOVO Berth 導入の流れ

導入ステップ

01

お打合せ2~3回程度
物流センターにおける課題と業務フローをヒアリングし、最適な運用方法をご提案します。

02

ご契約
多額の初期投資の必要はなく、ご利用いただく機能にあわせて少額の利用料金のみでご契約いただけます。

03

事前準備2週間~2か月程度
専任スタッフが各社の運用にあわせたシステム初期設定などの導入支援をいたします。

04

稼働開始
システム稼働後の振り返りの実施、お客様の日々のご質問への対応、更なる運用改善のサポートをいたします。
  1. 01

    打ち合わせ

    物流拠点の課題やご要望をヒアリングし、MOVO Berthのデモを交えながら導入効果をご説明します。他社様の導入事例を参考に、お客様に最適な活用方法とプランをご提案させていただきます。このステップで運用イメージの共有と疑問点の解消を行います。
  2. 02

    ご契約

    ご契約にご同意いただけましたら申込書をご記入いただきます。ご利用開始日や料金プラン、利用規約をご確認いただき、ご不明点がございましたら担当者までお申し付けください。契約締結後、導入準備に着手いたします。
  3. 03

    事前準備

    お客様の推進チームと弊社(営業・カスタマーサクセス)との間で、1〜2ヶ月かけて複数回の打ち合わせを行い、拠点との意見交換を通じて運用設計を行います。また、予約者となる運送会社向けのオンライン説明会の運営もサポートします。
  4. 04

    稼働開始

    MOVO Berthの本格運用を開始します。稼働初期は、予期せぬ事態に備えて、弊社カスタマーサクセスがフォローアップし、運用安定までしっかりとサポートします。稼働1~2週間後に導入後の短期効果と運用定着度を確認し、データをもとに改善提案を行います。

MOVOの導入支援サービス

推進ご担当者様のお悩みや負担を解消します。

導入

システム導入時には、スケジュール策定、社内外への周知、案内など推進ご担当者様の仕事が多くなりがちです。導入効果を最大化し、ご担当者様の負担を減らすため、以下のメニューをご用意しています。

  • 導入プログラムのご提供
    システム導入から定着までの導入計画を策定
  • 社外説明会サポート
    取引先向けの説明会の実施をサポート

定着

現場の習熟度に応じて、システムを定着させるためのサポートを行います。

  • 運用改善のご提案
    運用に課題がある場合、改善案をご提案
  • サービス内
    ヘルプページ
    活用方法を動画を交えてご紹介

活用

ビジョン実現やさらなるデータ活用をサポートする場をご提供しています。

  • 活用方法や新機能に関する
    Webセミナー
    現場課題を解決するための情報をご提供
  • ユーザー会
    成果を出されている先進企業の講演や、ユーザー同士の交流の場をご用意

よくあるお問い合わせ

まずは、弊社にお問い合わせください。
>>https://hacobu.jp/form/contact/

打ち合わせでは、物流拠点の課題やご要望ヒアリングを行い、デモンストレーションや他社様の導入事例をご紹介し、最適な活用方法をご提案させていただきます。

設定完了していただければ最短即日でご利用可能ですが、本稼働にあたり必要な事前準備をお客様にお願いしますので、通常はご契約いただいてから1か月から2か月程度で本稼働を迎えます。

インターネット環境とパソコンがあればお使いいただけます。受付機能を利用する場合はパソコンもしくはタブレット端末が必要です。

操作方法に関するご質問は、カスタマーサポートが年中無休6:00~21:00で承っております。また、MOVOログイン後には、ヘルプ&トレーニングという操作方法の詳細についての学習コンテンツもご用意しております。

荷待ち時間の削減や庫内作業の効率化まで実現したい場合は「予約+受付」をおすすめしております。

専任のカスタマーサクセスが、配送手配事業者・ドライバーに対する社外説明会の実施を支援しています。
MOVO Berthの利用方法などを説明し、スムーズな予約・受付につながるように努めています。