物流危機、社長の挑戦。物流DX事例集

本資料で以下のことがわかります
なぜ今、社長が物流に“本気で”向き合うのか
人口減少、2024年問題、法改正——
いま、企業の“届ける力”が経営の持続可能性を左右する時代が来ています。
「このままでは、自社の商品が店頭に届かなくなるかもしれない─」
そう語るのは、現場ではなく、経営トップです。
キリン、ASKULなどの先進企業では、社長自らが物流を経営アジェンダと位置づけ、データドリブンな物流DXに舵を切りました。
なぜ社長は、物流改革に本気で向き合うのか──。
その決断の背景と、改革の舞台裏をまとめました。
貴社の物流改革のヒントとして、ぜひご覧ください。
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なぜ今、社長が物流に“本気で”向き合うのか
人口減少、2024年問題、法改正——
いま、企業の“届ける力”が経営の持続可能性を左右する時代が来ています。
「このままでは、自社の商品が店頭に届かなくなるかもしれない─」
そう語るのは、現場ではなく、経営トップです。
キリン、ASKULなどの先進企業では、社長自らが物流を経営アジェンダと位置づけ、データドリブンな物流DXに舵を切りました。
なぜ社長は、物流改革に本気で向き合うのか──。
その決断の背景と、改革の舞台裏をまとめました。
貴社の物流改革のヒントとして、ぜひご覧ください。